La Boum 11

漫画やアニメ大好きです 声優では緑川 光さん 中井 和哉さん大大大好きです(❁´◡`❁)*✲゚*

残念なイケメン(╥╯θ╰╥)




夏から秋へ

これから過ごしやすくなると思っていましたが、なんだか雨がよく降りますよね~~


クーラーはいらなくなったせいか体のだるさもなくなったので良好といっていいのですかね(﹡֦ơ ﻌ ơ֦﹡)





先日やっと4巻購入しました『はんだくん』

f:id:onmoraki-11:20150906192629j:plain


昨年、夏でしたかね!
アニメでも放送されましたヨシノサツキ先生の作品『ばらかもん』その主人公である半田清舟の高校生時代を描いたスピンオフ『はんだくん』です


実は『ばらかもん』はアニメで知りました(*˙˘˙*)

内容は五島を舞台に残念なイケメン書道家 半田清舟がもうひとりの主人公 琴石なるちゃんと出会い島の人たちと交流を深めていくハートフルコメディといった作品ですかね……

(本当に説明が下手でわかりづらくてすみません)




琴石なるちゃんは小学校1年生だったかな確か?!天真爛漫で何でも興味津々な島っ子
清舟を半田先生と呼び彼をブンブンビュンビュンふりまわすドSな可愛い天使ちゃんですね(小悪魔とは違います)

半田先生の声は小野 大輔さん! なるちゃんの声は原 凉子ちゃんという子役のかたが演じておりました
等身大というのもあるのでしょうか原 凉子ちゃんのなるちゃんは最高にめんこいのであります(*´▽`*)

アニメ視聴した後にスピンオフの『はんだくん』を知るのですが半田くんの高校生活を覗きたくなり原作本を購入しました!

これまた裏切らないおもしろさ☆3つですすすっ

先程、半田くんを残念なイケメンと申しましたが学生時代の半田くんについては自意識過剰残念ネガティブイケメンと盛っておきます(笑)

学生時代の半田くんはとにかく自分は「みんなから嫌われている」と思い込み、その思い込みのきっかけをつくったのが中学時代からの友人 川藤 鷹生であります(川藤はばらかもんでも登場)

半田くんは嫌われているどころか人気者なんですが本人に自覚がありません。そこをコミカルに描いていて、そのうち半田くんの魅力に魅了され仲間が増えていきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

できれば『はんだくん』もアニメ化になったら嬉しいですね♪







そう言えば『ばらかもん』が放送されていた当時ツイッターで小野 大輔さんが出演されてたアニメのキャラが週末にかけて右下がりに残念なイケメンになっていくと騒がれてましたね


(金:深夜)ジョジョの奇妙な冒険空条承太郎
(金:深夜)黒執事のセバスチャン
(土:深夜)ばらかもんの半田清舟
(日:深夜)月刊少女野崎くんの前野 蜜也


でもこれだけの違うキャラをやってのける小野Dの演技力の幅、表現力、神業ですよね!!!!



自分は承太郎が大好きです
小野Dが演じてくれたことによりスターダストクルセイダースは最後まで楽しく見ることがてきました



「鬱陶しいぞ、このアマ!!」


小野Dボイスでもう一度聞きたい(´>ω<`)♡




小野 大輔さんは残念なイケメンを難なくこなす「最高なイケメン」ですね