La Boum 11

漫画やアニメ大好きです 声優では緑川 光さん 中井 和哉さん大大大好きです(❁´◡`❁)*✲゚*

ワートリファンミ③

ワートリファンミ②からの続きです

〇✕問題コーナー

〇ならトリガーオン

岡本さんから問題?というよりも質問というのが正しい気がしますが...
緑川さんと阪口さんに答えてもらうコーナーです!
番組で他の声優さん達でもありましたね


『アニメ化する前にワールドトリガーをし知っていた?』   

緑「ト リガーオン」

中「...知らなかった私...(小声)」

永P「えー!!」

岡「いつぐらいから知ってました?」

緑「緑川というキャラが現れた頃からかな....」

皆「あ~~。」

緑「緑川一族としては最近の緑川はいいね」

岡「緑川一族!」

名前が同じなので緑川さんとしては緑川駿というキャラが可愛いのかもしれませんね♡

実際に緑川駿は14歳の中学生ですが子犬みたいに人懐っこくて可愛い、そしてアタッカーとしても力はあるし、伸びしろありますね

グラスホッパーを教えてもらったのも緑川駿だったな( ・3・ )←遊真のつもり

永富Pは同じ名前だとアフレコの現場ではいろいろとややこしくなることがあるとお話しされてました。

村「遊真のセリフで『ここの緑川は...』あっ緑川と呼び捨てェェ...いや、これは緑川さんじゃなく緑川のことで!!」

緑川光さんと緑川駿

アフレコ現場の緑川一族は村中さんにとって手強いかもしれませんね(笑)

そうそう永富Pが同じ名前に因んでもうひとつ仰ってましたがアニメにも登場しました『二宮匡貴』最近人気が凄い~
声を演じてるのは諏訪部順一さんですが諏訪隊の諏訪さんがいるので、やはり混乱しちゃう!と話してました(笑)

永P「迅 悠一と中村悠一は大丈夫だけど。(オチ付き)」




次は...たしか...

『自分のキャラがワートリでは1番好き?』



緑「トリガーオン(力こめて)」

緑川さん即答でした(笑)

緑「やっぱり凄く好きですよ(風間)ジャンプ買って一番に声あててます(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ」

【ここで訂正】
ワートリファンミ②でグッズのお話しをコーナー前にと申しましたが好きなキャラをお話しされてグッズのくだりになります
話しが前後しまして申し訳ございません


阪口さんはここでも「ベイルアウト

阪「リリスが好きです♡♡」

そうですよね(..◜ᴗ◝..)
オリジナルはゼノとリリスの淡い恋?みたいなお話しでしたからね
一番はリリスと言っちゃう阪口さん可愛いですと言いたいですが、が、が、

阪口さんはリリス役の能登麻美子さんのことが大大大好きで有名!おそらく現場や食事の席もずっとくっついてたらしく

緑「正直、気持ちわるい」

緑川さんの一言に爆笑してしまいました。

銀魂好きな人はわかると思いますが阪口さんと能登さんといえば新八とパンデモニウムさんなんですがホントに阪口さんは能登さんの話しをすると本気デレするし、新八がパンデモニウムさんにデレたシーンが脳裏によぎって、今回のトークで一番笑ったかもしれません

緑川さんだからこそ阪口さんに言えるわけですよね

「気持ちわるい」←ほんと笑った

それから

阪「とりまるも好き...」

急にとりまるも好きだなんて(ಠ .̫.̫ ಠ)

冗談で嘘つくとりまるが『ウソです』っていう感じがお気に入りみたいに話してましたが、きっと阪口さんには能登さんのことでいっぱいだったんだろうな~という感想です


続きはワートリファンミ④で


だらだらと載せてますがすみません

まあ読んでいただいていたら?の話しなんですがね(;^o^)