La Boum 11

漫画やアニメ大好きです 声優では緑川 光さん 中井 和哉さん大大大好きです(❁´◡`❁)*✲゚*

招き猫の日ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

今日は招き猫の日らしいですね

「くる(9)ふ(2)く(9)」

~来る福~の語呂合わせからきているみたいですね




先日の「ツーリストEXPOジャパン」で

撮影してきたものです

f:id:onmoraki-11:20150929182830j:plainf:id:onmoraki-11:20150929182811j:plain
↑↑↑↑↑

前々から訪れてみたいと思っていたところ展示されていましたので凄く嬉しくなりました



この雲林寺に行ってみたいですね
↓↓↓↓↓
雲林寺(猫寺) −山口県の旅−





またまた昔のもので申し訳ないですが招き猫ならぬ招かない猫?を載せさせてください

f:id:onmoraki-11:20150929184506j:plain


昔、この子を病院に連れて行った時の待ち合い室の出来事でございます
とても若くて可愛い顔した青年がうちの子を見て

「おんなの子ですね 顔小さいしすぐわかりました。ラスカルみたいで可愛いすね」

と言われました・・・。


ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!可愛い顔した若いお兄さまに見とれてしまいポカーンとしていた私///////
あ、あ、ありがとうございましたとお礼を言ってたらうちの子をナデナデしてくれました

(私の心の声)
「くそっ~私がナデナデしてもらいたい!ギギギ」



そのお兄さまは夏目友人帳の夏目くんのようでした

うちの子も飼い主同様うっとりしてましたฅ´ω`ฅ

それ以来先生たちにも本当にラスカルちゃんみたいだねと言われるとミィ~ミィ~と鳴くうちの子、いやいやあざといわ!!なにこの子!!

この子が人間の女性だったら、絶対に性格が合わないと感じましたね

猫で良かったです(笑)

あっ因みに私の大好きなこの猫達も載せときます

f:id:onmoraki-11:20150929193307j:plain


この猫たちは福を呼ぶのかな(笑)