La Boum 11

漫画やアニメ大好きです 声優では緑川 光さん 中井 和哉さん大大大好きです(❁´◡`❁)*✲゚*

中秋の名月の日に緑川さんに会えた♡┣¨キ(〃゚ ゚〃)┣¨キ♡

今日は中秋の名月らしい

ベランダからお月さまが見れるかと思いきや

なんにも見えないのであります


お月さまは見えてませんが秋深まる中 本日は

『ツーリズムEXPOジャパン2015』

昨日 緑川さんのブログにて急遽ステージにご出演されるということだったので、こりゃ頑張って行かないとならないぞ!と思いまして朝から仕事ちゃっちゃっと済ませ一度帰宅してニャンコに薬を飲ませて着替えてビッグサイトに向かいました!!!

国際展示場駅に着いたのは13:50

確か 緑川さんのステージは14:00から

ダッシュ ダッシュ ダッシュ ダッシュ ダッシュ

なんとかギリ間に合いました((┏(┏*´Д`)┓ハアハア

栃木県ブースのステージ前に着いて吃驚!!!

こんな距離あり?!ってくらい近くて、嬉しいんですが緊張しちゃうので端に端に寄りました


美人な女性司会者が出てきて「お待たせ致しました」とご挨拶がはじまりました


あーーどうしよう((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



司会者のかたは緑川さんのプロフィールを紹介しながら出演してきた作品をモニターに写し出すので観覧してもらい次に緑川さんをお呼びする段取りだったんでしょうが最初はスラムダンクの流川の映像が流れてきました(懐かしい)
次にFate/zeroのディルムッドを紹介されたんですが征服王ライダーとウェイバーのシーンばかりでディルムッドの映像が出てこないというパプニング!!

司会者さんも謝っておられましたが時間の関係で
ここで緑川さんとインタビューする和久さんと御一緒に登場されました
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパ
緑川さん緑川さん緑川さん緑川さん緑川さん緑川さん緑川さん緑川さん緑川さん緑川さん緑川さん緑川さん緑川さん緑川さん緑川さん緑川さん緑川さん
あわわわあわわわあわわわあわわわあわわわあわわわカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイ////////////////////////////////////////////
富山のイベントに行けなかったので撃沈していた9月でしたがここへきて、この距離で緑川さんを見れたので私は幸せ者です!!朝から仕事片付けてやってきて良かった(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)




【今日の緑川さんのお召し物】

☆ヘアーはソフトな流れで超いい感じ☆

★メガネは新しく購入されてたもの(ブログ掲載)

★黒いパーカー?
(ファミ通DX出演にも着ていたやつかな?)

★ランドリーのラスカルTシャツ(ブログ掲載)

★デニムジーンズ

★エンジニアブーツ?新品?

なんてかっこかわいいかたなんでしょうね


さてトークはうるおぼえですが頑張ります
順番もうるおぼえなんで前後してると思いますが許してくださいませ(>人<)

緑川さん→緑
和久さん→和(わくさんの漢字は間違ってたらすみません)


和「緑川さんが声優さんになろうと思ったのは?」

緑「アニメが好きだからです(アッサリ)」


和「緑川さんに憧れて声優さんになりたいか他も沢山いると思うんですが・・・」

緑「そうですね…。現場はそういった若い子も多いですが、この中で声優さんになりたい!目指しているかたはいらっしゃいますぅ~?」


ステージ前にいた若い女の子が挙手

和「彼女に緑川さんからなにかアドバイスを」

緑「いやいや~今は声優さんになりたいと海外からもかなりいるし、そういう環境が変わったりしてきてるから(昔と今では違うみたいな)ううん頑張ってほしい」

謙遜しながらも優しくアドバイスされる緑川さん



和「緑川さんのブログ拝見したんですが緑川さんは
可愛い物が大好きということなんですが……?」

緑「いえいえ、急にここ最近好きになった訳じゃないですよ!!昔からね、若い時から可愛い物が大好きでしたよ」

和「最近、なにか嵌まっていることはありますか?」

緑「ううん嵌まっているというか、うちのワンちゃんを歯磨きした後にクッキーをあげるんですがその時下の娘(ピノさん)がテーブルの下でクルクル廻ってるんだけど、それが可愛いの♡ ♡」

この後にレモン牛乳が出てきて正式名称について話した後にレモン牛乳を飲んた緑川さんはご機嫌が良くなりました٩(๑❛∀❛๑)۶

田原市の特産にきのこと唐辛子があるということを今回、はじめてお知りになった緑川さん!
とうがらしラーメンもあるらしくて吃驚してらっしゃいました
辛いもの好きなんで、とうがらしラーメン食べてみたくなりました

他には緑川さんファンならご存知でしょうが高校時代の例の85キロ強歩のエピソードや栃木弁は独特なイントネーションがあるなど……トークは続いてました

今回、一番ワクワクしたのが栃木県にはバスケットボールのリンク栃木ブレックスチームがあり、あの田臥勇太くんが所属しているってことを緑川さんに伝えると、栃木県のチームに所属しているということより伊達に流川演じてきたわけじゃないぜ俺は!みたいな緑川さん、バスケットボール魂に火がついたのか「田臥くんは日本人初のNBA プレーヤーだし僕も是非お会いしてみたい、そんな企画あるといいな」と仰った時、私もどこかのお偉いかた、どうぞこのお二人のキセキの対談…あれ?黒バスみたいな表現になってしまった

緑川 光(流川 楓)さんと田臥 勇太さんの対談を企画してくださいとお願いしたくなりました

実は私事ですがバスケットボールをやっていたもんで田臥勇太くんが当時バスケの名門 能代工業でメチャクチャ強かった時代に試合を観戦したことが
あるんです!インタビューではスラダンの話しも勿論語ってますし緑川さんと田臥くんが同時に見れたら死んでもいいな~♪

バスケットボールも最近までゴタゴタありましたから明るい話題が欲しいです

おーっと横道にそれましたが、緑川さんと田臥くんの対談などあったら本当に天にも昇る思いです

今日もいろいろとキャラを演じてくれた緑川さん
流川の声でまさかの「天才ですから!」あとで「どあほう」も言ってくれました

ディルムッドの台詞も栃木弁でやってくれました「推してまいる」って言われた時、ほのぼのした感じになり可愛いディルさんでしたね(笑)

風間さんの「沼に突っ込んで~」もありました

残念なことにツェッドはなかった(涙)

あっそうそうヒイロも栃木弁でやってくれてましたね

それからクイズが3問あってトークから出題ってことで正解者には栃木県のトートバックに緑川さんのサイン付きをプレゼントというものでした

正解者のかたが羨ましかったですね

最後はテーブルにあったワートリのコップを頂いて可愛いスマイルを残してステージを降りられました
(前半でワートリのコップに反応してました)

あっという間で夢のような時間でした

本当に突然でしたが緑川さんに元気をたくさん貰いました

ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡


f:id:onmoraki-11:20150928000213j:plain
とちまるくん可愛い

日光のお猿さんもあんよがかわいい
f:id:onmoraki-11:20150928000918j:plain

他にいろんな県のブースによってたくさんプレゼント頂きました

美人なお姉さまたちもいましたね♪

やはりアニメのフェスタとかにいる方とは雰囲気が違うお姉さまたちです(笑)


来年もまた友達と遊びに来たいな

f:id:onmoraki-11:20150928001912j:plain


グダグタすぎて恥ずかしい

さあ寝よ

おやすみなさい(っ﹏-) .。o