La Boum 11

漫画やアニメ大好きです 声優では緑川 光さん 中井 和哉さん大大大好きです(❁´◡`❁)*✲゚*

銀魂晴祭り2016(仮)開催決定



銀魂晴祭り2016(仮)

来年の3月に開催決定しました!!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

 

 

いや~~イベントはあると予想はしておりましたが正式に発表があると嬉しくて、ひとりでヨッシャーと叫ぶびながらガッツポーズしちゃいました

 

 

 

 

 

 

ギャーギャーギャーギャーやかましいんだよ 発情期ですかこのヤロー!!

 

銀さんの声がどこからか聞こえてきましたよ

 

いや、坂田さんずっと発情期ですよw w w w w 

発情しっぱなしで身体ボロボロ!!!

 

まったく、終わる終わる詐欺で騙したり性的表現で放送倫理・番組向上機構BPO)への苦情、パクリ問題など、その度に叩かれても立ち上がり、いつしか心配もしなくなりましてお陰さまで免疫できました

 ひ・ど・い

という言葉が誉め言葉になったのは、いつ頃からでしょうかね?!私はあとにも先にもアニメ銀魂で知りました

 

2年まえには 完全オリジナル

「劇場版銀魂完結篇

                        万事屋よ 永遠なれ」

 

放映され盛り上がりましたね

 

 

最初の一回目見るときに妙に緊張して余裕がまったくありませんでした作品を愛し過ぎて...

永遠なれ!なんてタイトルですから、まさかの銀さん死亡フラグ?!な~~んて深読みもしてましたから余裕ないですよ

 

エンドロールでTommy heavenlyのPlayが流れた時には友達だちと号泣でしたね

 

全部で12回くらい映画館通いましたが、12回なんてぬるいぬるい、20回以上見たというかたは、たくさんいましたからね~~

自分は回数でいうと12回は過去最高ではありました

なんかホストに嵌まって足しげく店に通う感じ(笑)

 

 

それからもう一つ発表がありましたが将軍暗殺篇は12月からアニメ放送開始ですね~~

シリアスが長く続きますよ 

わたし堪えられないかも知れません

腹くくって向き合うしかないですね



 

現在も本作はシリアスが続いています

先日、空知ん体調わるくして連載お休みしちゃったから心配なのです

ゆっくり休んでほしかったのに、すぐに復帰とは連載抱えている漫画家の宿命とでも申しますか、のんびりして気分転換したりできないんでしょうね?

 

だから空知んのことや描いた銀魂の知らせは受胎告知のように尊いのであります


ここで「銀魂 あゆみ」から

空知先生の手書きメッセージを載せちゃうかな


f:id:onmoraki-11:20151105231545j:plain

f:id:onmoraki-11:20151105231616j:plain


文字が拡大できない場合読みづらいと思います ごめんなさい



キャラクターは自分の腹を痛めて産んだ子供のようなものだとか自分の分身だとかよくいいますが確かに作った当初はそうなんです 自分で作ってますから間違いなく、そのキャラの一番の理解者なんですが一度キャラをコマに放り込んだ瞬間からキャラは作家のものではなくなってしまいます

思わず放った一つのギャグによって勝手に性格が変わっていったり別のキャラとのからみによって新たな側面が生まれたりして気づけば僕の計算外の部分でかたまった全く予期していなかったキャラになっていたりします

動かせば動かす程キャラが僕の手をはなれて一番の理解者だったはずが理解しがたい操りがたい僕のパーソナルとは別個の人格を形成していくのです

それが10年ともなれば もうこっちが彼等を操っているのか彼等にこっちが操られているのかよくわからなくなってきます


作家として それでいいのかはさておき そんなに悪い気もしておりません

それは子供が親から離れて各々環境によって様々な人間になっていくのと同じ気がするからです

それに僕のようなチンピラ漫画家のいう事をきかなくなっているのは彼等が立派に成長している証拠ですから僕のペンから自立し勝手に動き出した彼等はもうただの漫画のキャラクターではなく僕の相棒ないし大切な金ヅルになって要るのです とはいえ彼等が生きられるのは原稿用紙の上か人の頭の中だけです

もし彼等が漫画を介し皆様の頭の中にお邪魔するような事がありましたら相棒とまではいわないまでも友達位にはなってやってくれるとありがたいです

うるさいけど悪い奴等じゃないんでグッズ買い与えたら黙るんで      空知

f:id:onmoraki-11:20151105235150p:plain



空知んらしいメッセージです

いい意味で子離れできてる


北海道の空知の大地のようにひろい心をもった素朴でシャイな空知先生が大好きですヾ(o´▽`o)ノ ♡*.+゜


ずっとずっと銀魂を愛してますから

銀魂のキャラは私にとっては相棒ではなく~家族 ~です


もちろんマダオさんも家族です(笑)