La Boum 11

漫画やアニメ大好きです 声優では緑川 光さん 中井 和哉さん大大大好きです(❁´◡`❁)*✲゚*

タバック「お疲れ様でした」


先日のブログで
緑川さんも惜しむように
その胸の内をおっしゃってました

新宿区内のタバック(TAVAC)閉鎖




今日、帰宅途中によってきました


f:id:onmoraki-11:20150914210531j:plain
f:id:onmoraki-11:20150914210611j:plain



アニメのEDで"タバック"って最後のほうに出てくるのを幼い頃から見ていましたが当時は気にすることさえなかったですよね(笑)


アニメ映像のアフレコや編集など行っている大事な場所なんだ!!と気付いたのはまだ後のほうになるわけですが・・・。




声優さんたちがキャラに命という声"を吹き込む神聖な場所ですから私みたいなアニメ好きには聖地であるわけですよね( ´;3;)


この聖地でアフレコされてる作品がたっくさんありすぎて語りつくすのは大変ですね

かなり懐かしくなるのですがグレンダイザーという作品のデュークフリードをはじめて見た時、幼い私は母に「このお兄ちゃん声がいいよ♪」と何度も言っていたらしいです!

既にイケボに反応していたとは・・・!!

そのエピソードを話してくれるのはいいんですが母がグレンダイザーを知る由もなく『ロボットでクレンザーに似た人』と言ってきた時は『???』まったく理解できませんでした(笑)
話がそれてしまいましたが


グレンダイザーのデュークフリードの声


デュークフリードの声はお亡くなりになりましたが
富山 敬さんが演じてました////////

タバックでアフレコされたのかな~~?!
本当に素敵なデュークフリードでした(感謝)



でも、そこから緑川 光さんに溺れいくまでには時間がかかるのではありますが╰(☆ºั╰╯ºั☆)╯

スラダンにパプワのシンタローはインパクトがあって今でもシンタローの話しはお友達としますからね
この場所で緑川さんも頑張っていらしたんだなぁ~と思ったら心が震えました。゚゚(*´□`*。)°゚。


他にも大好きな作品が山のようにありますが

写真を撮りながら「本当に今までお疲れ様でした」

とご挨拶してきました(*˙︶˙*)


写真撮影とブログ掲載は許可頂いております

許可頂く時に名前を聞かれ恥ずかしかったのですが、やさしい対応してくださり、お礼のお手紙を
送ろうかと考えております!!!


声優さん大好きさんなら、訪れたかたもいらっしゃると思いますが言魂が存在する場所なだけに感謝を伝えに行くのも有り?かな

o(*^ェ^*)o